断捨離がむずかしい・・・

本当に必要なものが分からない・・・

捨てられない・・・

色んな損得感情が出てきて、心の声が分からない。

そんな方は、もしかすると、

『直感』が鈍っている可能性が強いです。

人間の脳に存在する松果体という器官は

直感やインスピレーションを得るためのアンテナのような役割をしてくれています。

この松果体は99%ケイ素という物質で構成されているのですが、

ケイ素は、体内で作り出すことができないため、ケイ素を含む食品を摂る必要があります。

このケイ素で構成されるもので、シリカというミネラルがありますが、

最近はシリカウォーターなどが、毎日、手軽に取り入れられることもあり人気です。

私もシリカウォーターを買っていたこともありますが、

ペットボトルが溜まっていくし、エコじゃないな・・・と思ってました。

そこで、シリカウォーターを簡単に作れる方法があるので、シェアしますね。

私がオススメするのは、こちらのオーガニックのバンブーエキスです。

水に加えるだけで摂取することがき、余計な添加物、保存料などを含みません。

もしご興味があれば⇩こちらからどうぞ👇

アメリカ在住の方だけになりますが、Amazonで購入できます✨

私も先日、大事にとっておいた料理本や、気に入っていたパワーストーン など、断捨離しましたが、本当にスッキリ!
以前は大事にしていたものでも、『今の自分』『これからの自分』に合わないものは感謝してさよならすることで、また新しい世界が待っていると感じています。

今年最後の締め括りとして、『今の自分』『これからの自分』にそぐわない物を断捨離してみてください!

確実に新しい風が入ってきますよ〜♪

おすすめの記事